HOME > 保証・修理について

保証・修理について

  • 自社製品の保証・修理
  • その他の保証
  • 革製品の取扱い
  • シルバーの取扱い
  • コンチョの取付けについて

ALZUNIでは、自社製造製品を安心して末長くご使用頂くために、ご購入時に下記の保証書1枚をお渡ししております。
以下に記述されております内容は、保証書と同じ内容となっておりますので、
ご購入頂きました際には必ずご一読頂きます様、お願い申し上げます。

自社製造製品 保証内容

購入日より1年間 弊社ALZUNI製品の修理に無料で対応いたします。

・ベルトのサイズ直し(可能な範囲内)
・縫いのほつれ
・ ファスナーの破損
・ホック・ハトメの破損
・コンチョの外れ
・スタッズ・ラインストーンの外れ(打ち込みタイプに限る)

上記内容が保証の対象となります

※ お客様の不注意による故障・破損・紛失は保証の対象外となります。
※ 経年劣化による製品の消耗は保証の対象外となります。
※ 本体付属品(時計ムーブメントの故障、電池切れ)は初期不良を除き保証の対象外となります。
※ コンチョ自体を紛失された時は、付け替えるコンチョの料金はお客様で実費負担となります。
※ シルバー製品やインディアナジュエリーなど職人の手加工による一品や、製品の型落ちにより同一物が入手困難な場は、 類似した形状の物での補修・交換となる場合がございます。
※ 弊社作業員以外が加工した事が原因の修理は負いかねます。
※ 保証期間終了後は有料にて補修対応いたします。

製品修理保証規定

  • この製品保証規定は、以下に明記した期間内において、取扱い注意などにしたがった正常な使用をしていたにもかかわらず故障が発生した場合に、無償修理をお約束するものです。
     ・ALZUNI製品:購入日より1年間とします。(但し、本規定の他の条項に準じます。)
     ・本体付属品(時計ムーブメント・コンチョポスト・シルバーナスカン)、および貴石付シルバー製品、USバックル、美錠、シルバーハトメ:購入日より1ヵ月とします
  • 保証期間内の無償修理は、故障製品を弊社販売店までご持参いただくか、お送りいただき、修理完了品または代替品をお客様に店頭で返品ないし、返送することとします。製品保証書に記載された販売店までご連絡下さい。なお送料はそれぞれ送付元負担とさせていただきます。
  • 保証期間内であっても次の項目に該当する場合は、無償修理の適用外とさせていただきます。
    (ただし、無償修理の適用外であっても有料での修理または代替品への交換・サービスはご利用いただけます。)
       ・使用上の誤り、または不当な修理や改造によって生じた故障及び損傷
       ・お買い上げ後の輸送、移動、落下などによって生じた故障及び損傷
       ・火災、地震、水害、落雷、その他天変地異、公害、塩害、異常電圧などの外部要因によって生じた故障及び損傷
       ・消耗品の交換(モニター用電池など)
       ・保証書をお持ちでない場合
       ・製品保証書の所定事項に記入がない場合、または字句を不当に書き換えられた場合
  • 修理によって交換された代替品、不良部品の所有権は弊社に帰属するものとします。
  • 製品保証規定は、本製品についてのみ無償修理をお約束するもので、本製品の故障または使用によるその他の損害については、弊社はその責を一切負わないものとします。
  • 製品保証書は、日本国内でのみ有効です。
  • 製品保証書は再発行いたしませんので紛失しないよう大切に保管してください

ALZUNIでは、セレクトアイテムご購入時に下記の保証書2枚(黒いカードと白い紙)をお渡ししております。
以下に記述されております内容は、白い保証書と同じ内容となっておりますので、
ご購入頂きました際には必ずご一読頂きます様、お願い申し上げます。

【保証期間】
 保証期間は、ご購入日より1ヶ月とします。

【保証内容】
 保証期間内の初期不良品のみ同額商品との交換対応とさせていただきます。

【ご注意】
・万一お買い上げ頂きました商品に問題が発生した場合は、
 弊社製品修理保証書と商品をご用意頂き、ご来店をお願い致します。
・基本的に修理対象外の商品となります。
 革切れ、パーツ破損、紛失に関しましても保証対象外となります。
破損状態によっては、修理可能な部分もございますので店舗にて商品確認後、
 修理可能・修理不可能の判断を作業員が行わせていただきます。
 修理内容によっては、保証期間内であっても修理代金を頂く場合がございます。
・保証期間内の初期不良商品であっても同型商品が無いため、
 同額商品との交換になる場合もございますので、ご了承ください。
・お客様都合での返品・交換はお受けしておりません。

以上をご了承の上、お買い求めください。

その他製品の取扱い

  • 美錠、バックルは一部を除き修理できません。
  • ラインストーン、石付の美錠等は衝撃を与えると破損する恐れがありますので、丁寧にお取扱い下さい。
  • 時計の電池交換は当社では行っておりませんので最寄の一般時計販売店で交換下さい。
  • 時計の文字盤修理はメーカー修理になりますので日数がかかります。(時計は一部修理が出来ないものもございます)

革製品の取扱い

  • 高温多湿の場所での保管は絶対に避けて下さい。変色・カビ・ひび割れ等の原因になります。
  • 無理な力を加えたり、極度に折り曲げたりされますと、革の表面が割れる場合があります。
  • ステッチのほつれは修理可能です。(状態によってはお預かりの上、有料になる場合がございます。)
  • オイルメンテナンスは基本的に不要です。気になる点がございましたら、 当店にてその革の状態に合わせてメンテナンス致します。(状態によりお預かりする場合がございます。)
  • 市販のオイルをご使用の場合、染みになる事があります。目立たない部分でお試しになってからご使用下さい。
  • 服との摩擦により色移りする場合があります。

シルバーの取扱い

  • シルバー(銀)はニッケルや真鍮・ステンレス等の素材に比べて、柔らかい素材ですので、衝撃や曲げる等々の負担をかけない様ご注意下さい。
  • シルバーを身につけたままの温泉入浴は避けて下さい。
  • 石付の商品は、水溶性の接着剤を使用している場合がありますので水気は避けて下さい。
  • 石付の商品はシルバーの洗浄液に入れると石が変色してしまうものがあります。液体による洗浄・メンテナンスは絶対に行わないで下さい。
  • 石付の商品は衝撃を与えると外れたり、割れたりする恐れがありますので、大切に扱って下さい。万が一、石が外れてしまった場合でも、石が割れていなければ修理可能な場合があります。両方をお持ちになってご来店下さい。
  • 石付の商品は修理の際、新しい石で代用する場合があります。ご了承下さい。(有料)
  • 石どめ部分がツメで掴んだ形状になっているものはツメが開かないように注意してメンテナンスを行ってください。
  • ツメによっては衣料等が引っかかることもありますので、ご注意下さい。衣料等の破損はお客様のご使用の範囲内での事態になりますので、保証は一切致しかねます。

コンチョの取付けについて

  • ALZUNIのコンチョはネジ式になっています。ネジを締めても動く場合は、革ワッシャーを挟み動かないように高さを調整して締め直して下さい。
  • 取り付けの際、ネジヤマがずれたままねじ込んだり必要以上に締めすぎた場合コンチョの破損や不具合の原因になりますので十分にご注意下さい。
  • ネジは1個50円(税抜)で別売りしております。
  • 当店作業員による他社製品への取り付け・取り外しは一切できません。ご了承下さい。
  • 使用中に緩みが出てきた場合は当店で調整しますので、外れないようにネジを締め、最寄の店舗までお持ち下さい。
  • コンチョの修理(有料の場合があります)及び、お買い上げ後のカスタム加工も可能です。