HOME > Staff Blog > バッファロー×シルバー×エイジング

Staff Blogスタッフブログ

2018.02.06

バッファロー×シルバー×エイジング

ALZUNI セブンパークアリオ柏店

まだまだ寒い日が続いてはいますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか!

 
早速ですが、今回も僕の魂の俳句を一句…
「体重で 判断するとは ランボーな」

 

 

 
この時期になると本能が蓄えようと必死になりますからねぇ。

 

 

 
そんな時期に抗う術は筋トレ一択だと思いますが(そんなことは無い)
いざやってみるとどうでしょう…まさかの体重が増える!

 

 

 
なんてこった!!!!!
パンナコッタ!?

 

 

 
CMでよく見るあのスリムボディーを想像していましたが、僕の場合このまま続けたら間違いなく帰還兵ランボーでしたね。

 

 

 
体重は筋肉量に比例して増えますので、体重だけで人を判断するのは乱暴ですよ!笑
と、つまらないオチを失礼いたしました。

 

 

 
では本日もランボーな梶原が丁寧にご紹介させていただきます!!

 
柏 財布

 

こちらはお客様が使い込んで頂いたバッファローレザーのロングウォレットに今回Wステッチ加工を施させていただきました。

 

 

 
愛着を持って使って頂けていることがエイジングを見てとても良く伝わります。

 

 

 
バッファローレザーもサドルレザー同様、使い込むと飴色に変化していき、さらにバッファローレザー特有のシワ感も合わさり渋さが一層引き立つ人気のレザーです。

 

 

 
Wステッチ加工については何度かこのブログにてご紹介させていただいていますが革のレース紐を財布側面全体を包むように編み込むことによって型が締まり崩れにくくなり、さらに側面に対する擦れによる損耗を防ぐ効果のある加工です。

 

 

 
見た目もWステッチを入れることで印象がガラッと変えられるのでファッション的な要素で加工をされる方もいらっしゃいます。

 

 

 
今回は飴色に深みが出ていた財布でしたので元々のカラーでWステッチを入れてしまうと色合いに差が出過ぎてしまうということもありエイジング後のカラーと近い、チョコカラーでWステッチを入れさせて頂きました。

 

 

 
参考までにもし元々の色でWステッチを入れた場合の差をご覧下さい。

 
柏 財布

 

あえて色の違うWステッチを入れて違いを楽しみたいと思われる方も多く、オリジナリティーを出す上では非常におススメですが、特にサドルレザーのように色の変化の激しいレザーですとWステッチを入れた時の色の差を気になさる方も多く、お声もよく耳にします。

 

 

 
全く同じ色のレース紐を用意することは難しいですが、今回のカスタムのように色のバランスを見て
近い色を選んだり、またエイジングの先を見越して初めから濃い色のレース紐で入れることも出来ます!

 

 

 
色の違いでお悩みの方は是非、一度ご相談ください!

 

 

 
また今回は革のエイジングだけではなく更にご紹介したいエイジングがあります!

 
柏 財布

 
柏 財布

 

どちらも元々からウォレットに付いていたカスタムコンチョです!

 

 

 
新品との比較写真をどうぞ!

 
柏 財布

 

強引な照明の力もあり、お写真では伝わりにくいですが、細かいキズや痕が使い込んだカスタムコンチョには無数にあり、その全てが味として全体の渋さを引き立てています。

 

 

 
もちろんピカピカの状態も綺麗で価値を感じますが、革との相性で見るとやはり革と共にキズやくすみがある方が僕的には大好きです!

 

 

 
今回は革だけではなくシルバーでもエイジングを感じていただけることもお伝えしたくご紹介させて頂きました。

 

 

 
日々の荒波に揉まれ一つまた一つとついたキズが成長の証であり、男の勲章だと感じます。

 

 

 
僕も荒波に揉まれ、更にランボーになっていけるよう日々精進してまいりますよ!

 

 

 
それではみなさんも是非、自分だけのオンリーワンをALZUNIで追求していきましょう。

 
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!

written by

店舗別

万松寺店
大須店
TRISE
Mot De Passe
イオン桑名店
イオン各務原店
お台場ヴィーナスフォート店
横浜ワールドポーターズ店
トレッサ横浜店
おおたかの森店
セブンパークアリオ柏店
イオン大日店
ららぽーと和泉店
アリオ八尾店
ららぽーと湘南平塚店

タグ

月別アーカイブ